第29回特定非営利活動法人日本顎変形症学会総会・学術大会

発表者・座長の皆様へ

発表者の方へ(共通)

  1. 筆頭著者および共著者ともに、日本顎変形症学会会員に限ります。
  2. 事後抄録はありません。
  3. 個人情報保護法に関するお願い
    2006年4月より上記法律が施行されております。個人が識別され得る症例の提示に関しては、ご発表内容に関して演者が患者のプライバシー保護の観点から十分な注意を払い、ご発表いただくようお願いいたします。
  4. 利益相反(COI)開示に関して
    学術集会での発表にあたり、
    筆頭演者は、共著者を含むすべての演者について、発表内容に関連する企業・団体からの利益に関して、特定非営利活動法人日本顎変形症学会が定める以下の基準に則り、開示を行う必要があります。

    開示項目

    項目
    ①報酬額
    1つの企業・組織や団体から年間100万円以上
    ②株式の利益
    1つの企業から年間100万円以上、あるいは当該株式の5%以上保有
    ③特許使用料
    1つにつき年間100万円以上
    ④講演料
    1つの企業・組織や団体から年間50万円以上
    ⑤原稿料
    1つの企業・組織や団体から年間50万円以上
    ⑥研究費・助成金などの総額
    1つの企業・組織や団体から研究経費を共有する所属部局(講座、分野あるいは研究室など)に支払われた年間総額が200万円以上
    ⑦奨学(奨励)寄付などの総額
    1つの企業・組織や団体から奨学寄付金を共有する所属部局(講座、分野あるいは研究室など)に支払われた年間総額が200万円以上
    ⑧企業などが提供する寄付講座
    (企業などからの寄付講座に所属している場合に記載)
    ⑨旅費、贈答品などの受領
    1つの企業・組織や団体から年間5万円以上
    開示方法
    ・口頭発表者はスライドの2枚目(表紙の後)に掲示してください。(必須)
    ・ポスター発表者はポスターパネルの下部に掲示してください。(必須)
    該当する開示事項が全くない場合も、スライド例の「申告すべきCOI状態がない時」を参考にして開示してください。

口演発表の方へ

  1. A会場(2階/ 一橋講堂)、B会場(2階/ 中会議室3・4)、C会場(2階/ 中会議室1・2)で行います。
  2. 演題の発表時間は、発表6分、質疑応答2分(合計8分)とします。発表時間を厳守されるようお願いいたします。次演者は所定の次演者席でお待ちください。
  3. 発表形式はPCによる1面映写です。発表予定時刻の30分前までにUSBフラッシュメモリ、CD-R、もしくはご自身のノートPCをPC受付(2階ホワイエ)にお持ちいただき、受付・試写を済ませてください。
  4. 発表データはMicrosoft PowerPoint 2010、2013バージョンで作成をお願いします。
    Macintoshをご利用の方は、ご自身のPCをご持参ください。
    ファイル名は【演題番号(半角)】【氏名】と付けてください。
    (例)O-1-1 一橋太郎.pptx
  5. フォントはWindowsに標準搭載されているものをご使用ください。

    【データを持ち込まれる方へ】

    発表データをメディアにてお持ち込みいただく場合は、USBフラッシュメモリ、またはCD-Rでお願いいたします。
    コピーミスを防ぐため、メディアに保存した後、作成したPC以外のPC環境でも正常に動作することを確認してください。

    【ノートPCを持ち込まれる方へ】

    1. 外部モニター接続端子をご確認の上、コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。
      学会ではMini D-sub15 ピン対応のケーブルを用意いたします。
    2. 外部モニターに正しく出力されるか、予めご確認ください。
    3. スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
    4. ACアダプター、バックアップデータは、必ずご持参ください。
      発表後は、発表会場内のPCオペレーター席にて、ご自身のPCをお受け取りください。
    5. スムーズな進行のために「発表者ツール」の使用はお控えください。
      発表原稿が必要な方は、あらかじめ原稿をプリントアウトしてお持ちください。
  1. 動画や音声をご使用になる場合は、PC受付にて必ずオペレーターにお申し出ください。
  2. メディアを介したウィルス感染の恐れがありますので、あらかじめ最新のウィルス駆除ソフトでチェックをお願いいたします。
  3. 必ずバックアップデータをお持ちください。
  4. 質疑応答について
    各発表の後に質疑応答時間が2分あります。発言者は座長の許可を得て、マイクで所属・氏名を明らかにしてから発言してください。発言者多数の場合は、あらかじめマイクの前にお立ちになり、順番をお待ちください。円滑な進行にご協力ください。

ポスター発表の方へ

  1. ポスター会場(1階/ 特別会議室101 ~ 103)で行います。
  2. 演題の発表時間は、発表3分、質疑応答2分(合計5分)とします。
    発表時間を厳守されるようお願いいたします。
    次演者はご自身のポスター前でお待ちいただき、座長の進行に従いご発表ください。
    発表時間になりましたら、ポスターパネルに貼り付けてある演者用リボンをご着用ください。
    発表時間:6月8日(土曜日)15:50 ~ 16:50
         6月9日(日曜日)15:00 ~ 16:00
  3. ポスター貼付および撤去
    ポスターは1日ごとに貼り替えしていただきます。
    ご自身の演題番号と同じ番号のポスターパネルに貼付してください。
    貼付時間:6月8日(土曜日) 9:00 ~ 10:30
         6月9日(日曜日) 9:00 ~ 10:00
    撤去時間:6月8日(土曜日)16:50 ~ 17:50
         6月9日(日曜日)16:00 ~ 17:00
    ※撤去時間終了後も提示されているポスターは事務局で処分しますのでご了承ください。
  4. ポスターについて
    展示サイズは幅90cm、高さ160cmです。(右図参照)
    発表者の顔写真を上部左(縦20cm×横20cm)に貼付し、その横のスペース(縦20cm×横70cm)に演題名、氏名、所属を入れ、その下のスペースに本文を提示してください。
    ※演題番号はあらかじめ貼付してあります。
    ※画鋲は、各ポスターパネルに用意してあります。
  5. 優秀ポスター賞の選考を行い、閉会式の前に表彰式を行います。ポスター演者の方は表彰式にご参加ください。

座長の先生へ(共通)

  1. 口演ご担当の座長の先生は、セッション開始の15分前までに所定の次座長席(会場前方右手前)に ご着席ください。
  2. ポスターご担当の座長の先生は、セッション開始の10分前までに、ご担当ポスターパネル前にお越しください。
  3. 発表時間を厳守してください。進行・質疑討論の方法は各先生にお任せしますが、所定の時間内に収まるようお願い申し上げます。
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